九州八十八ケ所番外霊場  南薩八十八ケ所霊場  イギリス七観音霊場  アメリカ文殊七観霊場  イタリア七観音霊場  カナダ如意輪七観音霊場
国見山大国寺
寺院コラム『大阪別院』
 国見山大国寺大阪別院は、大阪府高槻市にあります。
 そこには仏壇に、佛石があります。今は亡くなりましたが、愛犬ロンという犬が居りました。
 国見山大国寺で供養しています。ところが、この愛犬ロンが佛石に入って写っているのです。
 これには、家主の千観さんも驚いて、大変喜んで居られます。
 この様に真言密教は、不思議な事があるのです。家主の芝池さんは得度されて、千観という法名ですが、字のごとく千手観音様に御縁が深い人で、毎月、車で、国見山大国寺に来られます。
 歳は数えで七十歳ですが、御元気です。
 日本のすべての国道を、車で走るのが夢で、それを実行して居られます。
 この人も不思議な人です。大変な人格者で、西国観音霊場をお参りする人を、喜んで、泊めて下さり、お世話下さいます。
 その御陰で、弟子達が霊場参りする事が出来まして、本当に助かって居ります。
 関西も、地震がある所ですので如意輪観音が仏壇に、お座りになりまして。少しでも地震が関西に来ない様、守って下さるのです。
 又、如意輪観音のお徳は、商売繁盛の菩薩様なので、景気も良くなって行くと思います。
 国見山大国寺は何でも相談の寺ですので、気楽にお参り下さい。
【高野山真言宗 国見山大国寺】 鹿児島県枕崎市瀬戸町570 TEL0993-76-2482 FAX0993-72-1375