九州八十八ケ所番外霊場  南薩八十八ケ所霊場  イギリス七観音霊場  アメリカ文殊七観霊場  イタリア七観音霊場  カナダ如意輪七観音霊場
国見山大国寺
寺院コラム『カナダ別院』

カナダ別院と七福観音霊場

 サンシャインコーストのボヤジョフ家の岩のある家ですが、この岩を見て下さいと言われたので、見ると不思議な現象が出た。
 三千年から四千年前ぐらいの人物が霊体となって現れた。
 数は七人で白い法衣を着て神様の姿である。
 私は早速、部屋に行き、この事を家主さんに話したら、ボヤジョフさんが七匹のネズミがミイラ化になって、その岩の側にいたとの事です。
 次の日、土地家を払い、その岩を除霊致しました。そしてデンマン島のボヤジョフ家に泊まり、七福観音霊場を開山するために各島などを見物しながらコルテス島に着きました。
 大変、仏様のパワーが強く、この島に七福観音霊場が開山出来ることを確心しました。
 一番霊場のマンソンランジングは恵比寿観音様が現れた場所で、大変霊感の強い御婦人が私を見て、この人は仏様の姿をしている不思議な人ですので話をしたいと私に近づき色々なお話を致しました。
 その様に、この島は世界でも有名な霊感の強い人達が集まる島だったのです。
 ここに七福観音霊場が開山し毎年霊場参りする事が大変楽しみです。
 そして不思議な事に、七つの霊場は、あのサンシャインコーストのボヤジョフ家の岩から出てきた霊体の七人の人達の姿だったのです。
 除霊されるのを待っておられたのです。そのお陰で七福観音霊場が出来た事が大変、嬉しく思って居ります。

 高野山真言宗国見山大国寺 住職 川上英明 平成十九年七月五日

七福観音霊場開山~カナダコルテス島(CORTES ISLAND)


一番 恵比寿観音霊場 マンソンランジング(MANSONS LANDING)
大漁 商売繁盛

二番 弁財天観音霊場 スメルト、ベイ(SMELT BAY)
ししゃも岩 西国観音霊場三十番竹ぶ島の元
煩悩を取り除く

三番 毘沙門天観音霊場 ホーリーホック(HOLLY HOCK)
財宝が与えられる 裕福になる

四番 大黒天観音霊場 コルテス、ベイ(CORTES BAY)
不安定をなくし安定させる

五番 布袋和尚 スキャローコーブ(SQUIRREI COVE)
福を与える 幸福を与える

六番 寿老人 ゴージーハーバー(GORGE HARBOUR)
健康 長寿 長生き

七番 福禄寿 ウェルタウン、ベイ(WHLETOWN BAY)
徳を与える 地位が上がる 仏性向上

デンマン島

バンクーバーにて桐島洋子さん達と

【高野山真言宗 国見山大国寺】 鹿児島県枕崎市瀬戸町570 TEL0993-76-2482 FAX0993-72-1375